京扇子 大西常商店

ホーム > 新着情報 > コラム > 投扇興は古来の博打ゲーム!?(ビギナーズラック編)

投扇興は古来の博打ゲーム!?(ビギナーズラック編)

みなさん、こんにちは。大西常商店で若女将をしております大西里枝と申します。
前回に引き続き、投扇興のお話をしたいと思います。
さあ、投げ方も分かったところで、初心者が出せる高得点を特別にお教えしたいと思います。

これがキングオブビギナーズラック!「澪標」

先日投扇興体験をしていたら出たこの澪標。なんと35点という超高得点!!!
大体の得点が10点以下であることを考えるとすごい高得点なんです。
初心者の方が出せる得点のなかで一番高い得点をとれる技といってもよいでしょう。
コツがわかれば何度も出せるようで、このお客様はなんと2回も澪標を出されていました。。
すごい。前世でプロだったのかもしれない。。
と盛り上がりました(笑)
体感としてですが、体験された10組のうち1組くらいはこの得点、出ます!
どっと盛り上がる投扇興、ぜひお楽しみください!

関連記事